はじめての暖色系ヘアカラーなら長野市の美容室アンジュへ

はじめての暖色系ヘアカラーなら長野市の美容室アンジュへ

お肌と馴染みがよく、お顔を明るく魅せてくれる効果の暖色系のカラーは、比較的どなたでも似合う色合いなので挑戦しやすいです。また、日本人の髪質は赤の色素が多いため、暖色系カラーは染まりやすく寒色系よりも色持ちが良いです。つい毎回シンプルなブラウン系を選んでしまう方も暖かみの出るツヤ感アップの新しい暖色系カラーにチャレンジしてみませんか?

▼ 目次を開く

▲ 閉じる

暖色系って何色を指すの?

暖色系と呼ばれるカラーは主に、レッド・オレンジ・ピンクなどの赤色で暖かみのある色合いを指します。赤の単色はもちろん、ベースに赤を取り入れた場合も暖色系になります。ブラウンやベージュなどのカラーも暖色系の仲間になります。

しかし、赤みを抑えるときにブルー系・ネイビー系・カーキ系などのカラーと組合わせた場合は寒色系と呼ばれることもあります。暖色系のカラーは豊富なバリエーションがあるので「どのカラーが似合うのか迷ってしまう!」という方もいらっしゃいます。

ぜひスタイリストになりたいイメージを伝えていただき、一緒にお似合いの暖色系カラーを見つけましょう。

ショートが引き立つ大人のワインレッド

暖色系の髪色の女性の横顔

深みがあってカッコイイ雰囲気に仕上げるならワインレッドがおすすめです。大人っぽく落ち着いた印象があり、特に夏の終わりから秋にかけてトレンド入りするカラーです。くびれショートとの相性も抜群で、派手すぎず上品な大人女性にぴったりの髪型です。

ダークブラウン×赤のインナーカラー

ロングヘアで暖色系の髪色の女性の後ろ姿

ベースは落ち着いたダークブラウンに赤のインナーカラーを入れて、絶妙な動きが出るように表面にも赤のハイライトを入れたおしゃれなデザインカラー!全体に赤を入れることに抵抗のある方でも、内側だけのインナーカラーなら挑戦しやすいですね◎ツヤ感も抜群なので乾燥が気になるという方にも人気のスタイルです。

ブラウンベージュ×カシスオレンジのグラデーションカラー

ロングヘアで暖色系の髪色の女性の後ろ姿

ブラウンベージュからカシスオレンジへ綺麗なグラデーションで繋がっているデザインカラー。明るい印象になれるオレンジ系のカラーにカシスを組み合わせて落ち着いた印象に。全体にベージュも組み合わせているので透明感と柔らかさも感じられます。ワンカラーだったロングスタイルからちょっぴりイメチェンされたい方におすすめです。

ツヤ感たっぷりダークなチョコレートベージュ

ショートカットで暖色系の髪色の女性

ツヤ感たっぷり!ダークなチョコレートベージュはまろやかな色合いで大人女性にも人気が高いです◎ブリーチなしでも綺麗な色合いが表現できるので、髪のダメージが気になる方や明るいカラーが苦手な方にもおすすめです。

フレッシュで元気な印象のオレンジ

セミロングで暖色系の髪色の女性の後ろ姿

暖色系はお肌との馴染が良いことが魅力的ですが、その中でもオレンジはフレッシュで元気な印象があると人気のカラーです。明るい色合いのペールオレンジから、深みのあるダークオレンジまでバリエーション豊かな色味を実現できます!「オレンジ色が大好き!」という方は季節やファッションに合わせて明るくフレッシュなオレンジにしたり、深みのある落ち着いたオレンジに変えたりといろいろなカラーを楽しんでくださいね。

発色が綺麗なカシスローズ

セミロングで暖色系の髪色の女性の後ろ姿

赤の発色を綺麗に出しつつ、ちょっぴりフェミニンを加えたカシスローズはボブスタイルをさらに魅力的に演出します。髪色に合わせてリップやアイシャドウもそろえてグッとおしゃれに!お肌の色も明るく演出してくれる色合いなので毎日のメイクも楽しくなりますね。

暖色系初心者さんにおすすめ!レッドブラウン

ボブヘアで暖色系の髪色の女性

「赤系のカラーに挑戦したいけど、実際どんなイメージになるんだろう・・・」と少し不安な方もいらっしゃると思います。暖色系初心者さんには発色が良すぎる赤系のカラーより、定番のブラウンベースにナチュラルに赤味を組み合わせたレッドブラウンがおすすめです。「もう少しブラウン強めで落ち着いたイメージが希望」などのご相談もOKです!カウンセリング時になりたいイメージをお気軽にお伝えください。

暖色系のカラーが得意な長野市美容室アンジュ

6人の暖色系の髪色の女性の後ろ姿

まだまだ紹介しきれない程のバリエーション豊かな暖色系のカラー!ベージュを組み合わせて透明感を出したり、ブラウンを組み合わせてツヤ感をアップしたり、ブリーチ有りの明るい色合いから、ブリーチ無しの暗めの色合いまで取り揃えております。暖色系のカラーが得意な長野市美容室アンジュでは、ヘアスタイルに合わせてなりたいイメージのデザインカラーをご提案いたします。

カラーのご予約は長野市・上田市・中野市のangeまで