美容室アンジュのおすすめするシャンプー! 長野市の方は是非一度ご来店下さい

おすすめのサロンシャンプー

「アミノ酸シャンプー」といえばいろいろなタイプが販売されていますが、ドラッグストアやネットで見かけるアミノ酸シャンプーと表記されている商品のほとんどは石油系や石けん系になります。

「アミノ酸配合」と記載されていても洗浄成分に少しだけアミノ酸が混ぜてあるシャンプーだったり、成分ラベルにアミノ酸と表記するためだけに少量だけ配合している商品もあります。これらのシャンプーでは髪や頭皮を健康に保つための十分な栄養分は期待できなのです。

今回、美容室angeがおすすめするサロンのシャンプーはヘアケア市場をリードしてきたレラ・パルガの商品です!

▼ 目次を開く

▲ 閉じる

シャンプーで髪や頭皮を傷つけてしまうって本当?

石油系シャンプーは髪と頭皮に悪影響
市販されているほとんどのシャンプーの洗浄成分は石油系(高級アルコール系)になります。

なぜ石油系のシャンプーがおすすめできないかというと、頭皮にも髪にも洗浄成分が強すぎてしまうという部分です。

洗浄成分が強いため当然汚れはよく落ちますが、洗浄成分が強すぎて髪、頭皮、お肌に大きなダメージを与えてしまいます。

市販のシャンプー(石油系・石けん系)との違い

    市販のシャンプー
  • 石油系・・・洗浄力が強すぎるため、髪や頭皮に与えるダメージが大きい
  • 石けん系・・・アルカリ性に傾いてしまう危険のおそれがあります
  • パルガのシャンプー
  • アミノ酸・・・使い続けることで髪と頭皮を健やかな状態に保つ「上質なグルタミン酸」を使用

市販とパルガのトリートメントの違いについて

  • 市販のトリートメント・・・化学物質などで髪をコーティングすることにより、一時しのぎの手ざわりの良さを重視
  • パルガのトリートメント・・・天然成分の力で髪本来のもつ、健康で美しい髪質にすることを目的につくられている

パルガのシャンプーで改善! くせ毛・うねりの原因とは?

ご存知でしたか?日本人の髪は7割以上がクセ毛だといわれています。
クセ毛の悩みはさまざまで
「まとまらない」
「手触りが悪い」
「広がりやすい」
など、季節や湿度によっても変化します。

主な原因は、毛髪内部のコルテックスのバランスが悪いとクセ毛になりやすくなります。コルテックスのバランスを整えて、髪の内部から潤いを与えることで本来の美しさを保つことができます。

パルガのアミノ酸シャンプーで洗うことで潤いが増してダメージが改善されていきます。

そのため、水分バランスが整ってクセが軽くなっていきます。髪が求めているアミノ酸をしっかり補給して、お肌と同じように保湿対策をすることが大切です。

パルガのシャンプーを続けていただくための理由とお願い

パルガシャンプー利用時の注意点

パルガのシャンプーは使い続けるほどに、健やかな頭皮と美しい髪に改善されます。そのためにも継続して使っていただくことがベストです。

せっかくパルガでシャンプーを続けていたのに「1回くらいなら他のシャンプーを使っても大丈夫でしょ?」と判断して石油系などのシャンプーを使用しないようにお願いします。

その理由とは、せっかく髪に溜めたアミノ酸が流出してしまうからです。また、キューティクルが開いてしまい、改善状態へと導いている髪が石油系などのシャンプーによってダメージ毛へと戻される可能性が非常に高くなります。

パルガのシャンプーを長野市の美容室angeがご提案

アミノ酸で作ったシャンプー
クオリティの高い本物のアミノ酸でつくったパルガのシャンプーは、髪が失ってしまったアミノ酸をはじめ、水分、油分を補給しながら弱酸性へと導いてくれます。
パルガのヘアケアシリーズが気になった方は美容室angeのスタイリストが現在の頭皮や髪の状態をチェックさせて
いただき、髪と頭皮の悩みをヒアリングして理想の髪質へと導く最適なパルガのヘアケアシリーズをご提案いたします。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

ヘアケアのご予約は長野市・上田市・中野市のangeまで

Copyright © 2022 美容室ange All Rights Reserved.

webyoyaku