【2024年】 長野市での髪質改善ストレート 徹底解説 - 効果や期間、値段はどれくらい?

【2024年】 長野市での髪質改善ストレート 徹底解説 - 効果や期間、値段はどれくらい?

長野市の美容室ange - 髪質改善トリートメントでストレートヘアに

髪質改善トリートメントとは?

はじめに、髪質改善のトリートメントは縮毛矯正と違います。従来のストレート(縮毛矯正)は薬剤を使用するため、毛髪への負担は計り知れませんでした。髪質改善の商品は、すべて酸性で開発されています。ph 1.8の業界初処方により、毛髪の微細構造まで働きかけることができるので、細胞が整い・毛髪のうねり・歪み・ねじれ・ガタつきが解消されるので、パサつきや広がりが気になる人にオススメです。

髪質改善のトリートメントはどれくらいもつ?

2ヶ月~3ヶ月くらいはこの手触りを実感していただけます。ただしホームケアは必須アイテムです。
酸性域で施術していきますのでホームケアも酸性域をキープしましょう。

▼ 目次を開く

▲ 閉じる

毛髪は再生しないー基礎から整え再正させる

カラーやパーマ、縮毛矯正などで、デザインを作り美しさを求める上で、アルカリによるケミカルダメージは欠かせません。

しかし、健康な毛髪でいるためには、いかにアルカリを中和し、弱酸性に戻すことが大切なんです。

毛髪内部のアルカリを完全に除去し、毛髪内部の油分・水分・タンパク質のバランスを整え、健康毛の条件に正しく戻し再生します。

ストレートは「伸ばす」から「整える」に変わる

従来のストレート(縮毛矯正)は薬剤を使用するため、毛髪への負担は計り知れませんでした。髪質改善の商品は、すべて酸性で開発されています。

ph 1.8の業界初処方により、毛髪の微細構造まで働きかけることができるので、細胞が整い、毛髪のうねり、歪み、ねじれ、ガタつきが解消されるので、パサつきや広がりが抑えられます。

薬剤を使用せずに、トリートメントでナチュラルなストレートにすることが可能になりました。さらに、ヘアスタイルを作る上で、パートラインやツムジ周りなど、ボリュームが欲しい部分を根元から髪を起こし、立体的な立ち上がりを作ることも出来る様になりました。

特に髪が細くなってしまった方や軟毛でつぶれやすい方にはおすすめです。

美容室の営業の中で、様々なタイプの髪に触れさせていただき、私たちはこう思います。大切なことは、お客様のライフスタイルを考え、いつも綺麗でいられること。

そして「心を込めること」

美容の正しい美しさをつくり、美容の楽しさを感じ、心を込めてお客様と向き合っていきたいから、髪の悩みを解決するために、今まで培った経験と知識で、お客様の本来の髪を再生し、改善していきます。

髪質改善トリートメントをもっと詳しく

  • 従来の伸ばすストレート(縮毛矯正)ではありません
  • 薬剤を一切使わずに、自然なストレートにします
  • 細胞から整えて、歪みを直すストレート
  • 毛髪内部の油分・水分・タンパク質のバランスを整える
  • 繰り返すごとに、どんどん美しい髪質に

ダメージ改善

毛髪は本来ph5.5~6.5の弱酸性で安定しています。その酸性域に戻すために、すべて酸性で開発されています。毛髪成分のたんぱく質・水分・油分バランスを整え、毛髪を修復します。

Ph1.8の業界初処方により、毛髪の微細構造の奥深くまで働きかけるので細胞まで整います。

ツヤ改善

髪の外側にあるキューティクルは、ダメージを受けると開いて感触もガサガサになり、内部のたんぱく質も流出してしまいます。髪本来の酸性域に戻すことでキューティクルが締まり、なめらかさをつくり艶やかな髪に整えます。

質感改善

髪の細胞を芯から整えるので、髪にハリ・コシを与えます。(髪の強度も20%アップ)
しかも「なめらかな」質感は、ずっと触っていたくなる気持ちの良い触り心地で、誰かに自慢したくなる髪へ。

髪質改善

健康な毛髪でいるためには、いかにアルカリを中和し弱酸性に戻すかが大切になります。酸性領域で安定させたプロダクトで安心・安全な施術を行い、毛髪を正しく健康毛に再現するために開発されました。

長い間、縮毛矯正で傷んだ髪に悩んでいる人や、うねり・クセ毛・手触りを気にされていた人など、たくさんのお客様に喜ばれています。

カウンセリングについて

まずは、髪質・スタイリング方法・料金など気になることやお悩みなど私たちに気軽にご相談ください。気になることやお悩みの原因を解決すことで、毎日お手入れが大変だった髪がまとまり、元気のなかった髪がつややかになり、1日中ストレスなく快適にお過ごしいただけます。

周りから憧れるツヤツヤな髪質に改善していきませんか?

毛髪診断内容

ダメージ度合・クセ度合い・髪質(硬毛・軟毛・普通毛)・毛量・施術履歴・スタイリング時間・ケア方法・アイロン使用の有無などを問診させていただきます。診断内容をより細かくすることにより、よりベストな施術内容を組み立てることができますので、安心してお任せください。

髪質改善への一連の流れをご説明

カウンセリング

お客様の髪を触診しながら問診させていただきます。髪のことで悩まれている箇所を遠慮なくおっしゃってください。髪の状況を細かく診断していきますので安心してお任せください。料金プランもきちんと説明いたします。

酸性シャンプー

髪の本来の美しさはシャンプーから始まります。ph3.2の酸性シャンプーでアルカリを中和させながら、健康毛のph4.5~5.5に戻しながらキューティクルを収れんさせ整えていきます。泡立ちと泡切れの良さを水素の力で安定させています。

CMC補充

ダメージを受けた毛髪は、CMCが崩れ、流出してしまいます。それが、きしみ・パサつきの原因になります。毛髪のCMCを正しく整えCMCを取り戻す施術になります。毛髪内部の水分・油分・たんぱく質のバランスを整え、毛髪内部の疎水結合を強化します。

酸性処理 

加温ph1.8の強酸性のトリートメントの力で毛髪微細構造の奥深くまで浸透させ、細胞の整理整頓をしながら、髪の歪みやうねりを矯正されている状態をつくります。キューティクルを収れんしているので浸透がゆっくりです。温めながら20分ほどお時間をいただきます。

酸性トリートメント

毛髪内部の流出しやすい成分を、疎水結合により安定させ、留める力があります。熱により安定的に結合する成分で髪がしっかりと整い、うるおいのある艶やかな髪へと導きます。キューティクルが閉じることで、髪にハリやコシが生まれ扱いやすい髪質へと生まれ変わります。

ストレッチブロー

専用のツインブラシで髪をストレッチしながらブローしていきます。トリートメント剤で整えたらツインブラシで軽くテンションを入れながらドライヤーの熱でさらにキューティクルを締める働きがあります。

アイロン固定

さらに、ツインブラシでストレッチしながら220℃の高温アイロンでスルーします。髪の内部の細胞を、微細構造まで整えて、高温の熱で固定します。熱で安定的に定着させ、キューティクルをなめらかにし、ツヤを出します。仕上がりも軽く、あこがれのサラサラヘアーにします。

お客様の笑顔が、私たちのモチベーションの原動力です。

一人でも多くのお客様の笑顔に出会いたくて、日々の鍛錬を怠ることなく、技術を磨き、知識を習得し、表現力を豊にし、感動していただけるような髪質を作ってまいります。

仲間を信頼するから、チームワークが生まれてきます。お客様との素晴らしい信頼関係が生まれるから、感動していただける満足があるから笑顔になる。そんな思いでスタッフ一人一人が、日々の営業に取り組んでいます。

髪質改善の値段、費用

髪質改善ストレートは、細胞から整えて歪みを直すストレートです。
縮毛矯正とは違い、トリートメント成分のみで、クセ毛・ダメージ毛を改善し整えます。
2回、3回と繰り返すたびにどんどん美しい髪質になります。

縮毛矯正とは?

「ストレートと言えば縮毛矯正!」と、思い浮かぶ方が大半だと思いますが縮毛矯正の場合、アルカリによるケミカルダメージは避けられず、毛髪への負担も大きくなります。ダメージ毛髪に縮毛矯正をするとチリついたり、固くゴワゴワしたり、パサつきが気になり、悩みが解決できないままあきらめてしまう方も多いのではないでしょうか?

髪質改善はすべて酸性で開発されています。業界初処方のph 1.8により、毛髪の微細構造まで働きかけることができるので、細胞が整い、毛髪のうねり、歪み、ねじれ、ガタつきが解消され、パサつきやゴワつき、広がりを抑えられます。

人気メニューの髪質改善ストレートは、細胞から歪みを整えて直すストレートです。

ご予約

店舗ページにアクセスいただき、WEB予約またはお電話にてご予約いただけます。

初めて「髪質改善」を体験されるお客様へはお試し価格でご案内しております!

髪質改善でまとまりのある理想的な美しいヘアに。髪の内側から整えていく、美容界で最も新しいクセ毛とダメージに特化した髪質を変えるメニューをぜひ体験してください。

あなたの髪質改善のお悩みは? Q&Aコーナー

Q1 トリートメントの持ちはどのくらいですか?

2ヶ月~3ヶ月くらいはこの手触りを感じていただけます。ただしホームケアは必須アイテムです。酸性域で施術していきますので、ホームケアも酸性域をキープしてください。PH3.2の酸性シャンプーで洗うことにより、毛髪が引き締まるので、キューティクルも締まり、自然なツヤ・ハリ・コシが出ます。

Q2 施術時間はどのくらいなの?

髪質改善のみですと60分以内で仕上げます。その他のメニューと組合せの時は、その他の施術時間がプラスされます。お時間に余裕をもってお出かけください。

Q3 クセは治るの?

はい。自然なストレートにすることができます。縮毛矯正のような従来の「伸ばす」ストレートではなく、細胞レベルに働きかけ、髪の繊維質を「整える」ストレートです。

Q4 毎月やっても大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。2回、3回と回数を重ねるごとに、どんどんキレイになっていきます。子供のころのような、生まれつきの直毛をお楽しみください。

Q5 髪のダメージがひどいのですが、大丈夫ですか?

安心してお任せください。薬剤は使用していません。トリートメント成分のみで、ダメージを改善していきます。毛髪診断により、髪の状態に合わせて塗布するトリートメントの種類、塗布量、濃度を調整して、お客様1人1人に合わせた施術を行います。

Q6 50歳過ぎていますが、最近クセが強くなってきたような気がしますがいいですか?

もちろんです。年齢と共に髪のクセが強くなる方が多く見受けられます。原因はいろいろありますが、まずはキレイに整えましょう! 髪をキレイにして10歳若返りましょう!

酸性領域で安定させたプロダクトで安心、安全に施術を行い、毛髪を正しく健康毛を再現するため開発されました。

現在多くのサロン様へ導入していただいており、長年縮毛矯正で傷んだ髪に悩んでいる方や、うねりくせ毛、手触りのなさを気にされていた方等、多くのお客様に喜ばれています。